南韓球員朴鍾佑賽後高舉「獨島是我國領土」標語 被勸禁止出席奧運足球頒獎典禮!!

日本球員專區 於 12/08/2012 發表 收藏文章
引用10日に行われたロンドン五輪サッカー男子の日本対韓国戦で、韓国選手が試合後に竹島(韓国名・独島)の領有を主張するメッセージを掲げたとして、国際オリンピック委員会(IOC)のマーク・アダムス広報部長は11日の定例記者会見で調査に乗り出す方針を示した。

 韓国メディアの電子版によると、韓国の朴鍾佑(パク・チョンワ)選手が試合後、「独島は我々の領土」と書かれたプレートを持つ写真が掲載された。アダムス広報部長は「政治と五輪を一緒にしないというのが原則。人々は政治的な意見を持てるが五輪中は違う」と述べた上で、写真を確認するとした。

引用FIFAはオリンピック男子サッカーの銅メダル決定戦において、日本代表チームを打ち負かした後、
政治的スローガンが書き込まれた太極旗を掲げた事に関する証拠を検証しています。
金曜日、韓国の李明博大統領が日韓両国の間で紛争のある島を訪問した数時間後、韓国は日本を2-0で破りました。
大統領の訪問は、在韓日本大使を東京に召還することを促す事態に発展しました。
これによりカーディフの試合(ウェールズ)は潜在的に外交的緊張を高める事になると見なされていました。
伝えられているところに寄れば、島の領有権を主張する韓国のフラッグはフィールド上で掲げられたという事です。
FIFAは「それ(政治的メッセージをフィールド上で掲げたという事)がこの出来事を注視することになった」とし、
懲罰委員会議長が競技場の写真を精査する事になると話しています。
FIFA憲章は試合において政治的声明を発する事を厳に禁止しています。



根據路透社最新消息,

雖然南韓奪取了奧運男足銅牌,但球員朴鍾佑很可能將不會出現在頒獎禮中,其名字也不會在頒獎禮中出現。

李明博上週到訪竹島 (韓稱「獨島」),該地區日韓都聲稱有主權,日本亦計劃將事件上報國際法庭。

但在這日韓民族爭端升溫之際,


南韓球員朴鍾佑在奧足季軍戰勝出後向在場56000名觀眾展示「獨島是我國領土」標語,

但在FIFA憲章中,列明在足球比賽中,是禁止發表任何政治聲明。

此舉同時亦違反了奧林匹克憲章。

オリンピック憲章は、施設内での政治的なものを含むあらゆる種類の宣伝を禁じていて。

国際オリンピック委員会(IOC)委員表示已要求韓國NOC (National Olympic Committee)作出解釋。

FIFA亦對此事件展開了紀律處分程序,將於本月16日公布決定。

而根據日媒報導的最新消息,韓國足協辯稱球員奪獎太興奮,事前並沒有準備標語。

引用韓国サッカー協会関係者は、「会場に『独島はわれわれの領土』と書かれた紙がよく見られた。
朴鍾佑がサポーターから紙を受け取り、ピッチを走り回ることを見て止めたが、その過程で写真が撮られたようだ」と説明した。

韓國足協亦指標語是從球迷手上得到的,明顯是意圖將大眾視線轉移至標語來源,

而不是球員本身的行為,此舉的確令人憤慨。

更多消息:

引用
ロンドン五輪第15日の10日、日本と韓国が戦ったサッカー男子3位決定戦の試合終了後、
韓国の朴鍾佑(パクジョンウ)選手(MF)が、竹島(韓国名・独島)について、
ハングルで「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げた。

五輪憲章は競技会場などでの政治的宣伝活動を一切認めていない。ロンドンからの情報によれば、
国際オリンピック委員会(IOC)は11日、朴選手が竹島の韓国領有を主張するメッセージを
掲げたとして、調査する方針を示した。

現地で取材にあたっていた本紙記者によると、試合終了直後、韓国選手全員が巨大な
韓国国旗をフィールドに広げ、歓声をあげた。

そんな中、上半身裸になった朴選手が観客席の方に走り、「独島はわれわれの領土」と
書かれたメッセージボードを掲げ、そのまま約1分間、フィールドを駆け回った。
さらに、広がり波打っている巨大国旗に駆け寄り、問題のボードを旗の上にポイと投げた。

韓国は過去にも国際スポーツの場で、物議を醸す行為をしている。昨年1月のサッカーAFC
アジア杯準決勝の日韓戦では、PKを決めた韓国の奇誠庸(キソンヨン)選手がサルのまねをした。
韓国でサルは日本人の蔑称でもあり、国際世論から「日本を侮辱した」との批判を受けた。


日本球員還在球場,在這樣敏感的場合做些那麼具挑釁性的動作,

贏波輸品,何必呢?


FIFA的判決,確實令人期待。


http://www.youtube.com/watch?v=kUbaRZh5Dqc&feature=channel&list=UL

留言


請按此登錄後留言。未成為會員? 立即註冊
    快捷鍵:←
    快捷鍵:→