[速報] 吉田麻也將加盟修咸頓

日本球員專區 於 31/08/2012 發表 收藏文章

修咸頓官方確認日本奧運代表隊的後防靈魂人物吉田麻也將會加盟。

而合約為3年。

09年12月吉田麻也由名古屋グランパス轉會至荷甲的VVV,

現在轉會至英超球隊,將會為他寫下其足球生涯的新一頁。

SOURCE:

link text

link text2

引用プレミア移籍が実現!!吉田のサウサンプトン移籍が決定

 サウサンプトンは30日、クラブの公式HPでVVVに所属する日本代表DF吉田麻也を獲得したことを発表した。契約期間は3年となっている。

 09年12月に名古屋グランパスからVVVへ移籍した吉田は、13年までの契約を結んでいたが、残り契約期間が1年となっていたクラブは、移籍金の発生するうちに吉田の放出を希望していた。ロンドン五輪での活躍もあり、ニューカッスル、エバートン、フルハム、セルティックなど、複数のクラブが興味を示していたが、長く興味を示していたサウサンプトンが射止めることになった。

 今シーズン、8シーズンぶりとなるプレミアリーグ昇格を果たしたサウサンプトンには、日本代表FW李忠成も所属している。開幕から2連敗中のチームは、守備の整備が求められていた。ナイジェル・アドキンス監督は吉田を高く評価し、獲得を熱望していた。英紙は、吉田の移籍金は200万ポンド(約2億5000万円)と伝えている。プレミア・リーグでプレーする日本人選手は6人目だが、初のDFとなる。

標籤: 吉田  修咸  

留言


請按此登錄後留言。未成為會員? 立即註冊
    快捷鍵:←
    快捷鍵:→